streaming kitAVerMedia BU110

【ライター紹介】rainbrain

自分が初めて道具に興味を持った時のことを覚えていますか?
私は初めてかどうか怪しいところではありますが、パッと思い浮かぶのは”漫画を描くためのGペン”です。普通に生活していたらまず必要なかったであろう漫画を描くためのペンでした。

「インクも別でペンにつけては描き、またインクをつけては描く。」

今思えば自分には分不相応な道具だったように思いますが、その時は「まずは形から」という気持ちで買ったのを覚えています。
「プロ」が使っているという憧れがより一層やる気に繋がったように思います。

PCゲームを始めた時にも同じようなことがあり、当時私はマウスの中にボールが入ったマウスを使っていました。
友人のゲーマーと一緒にゲームを遊ぶ中で、「FPSをやるのであればそのマウスはありえない」と言われショックを受けました。その時までは全く興味がなかったのですが、実際に調べてみるとそのゲームでは海外で大会が行われ、その選手の人たちが使っているというマウス(光学式のマウス)があるということを知りました。

そこから徐々に自分が遊ぶ環境に関して意識するようになり、自分がやりたいゲームを満足に遊べるPCが欲しいという気持ちが生まれました。
最近ではゲームによっては”推奨PC”などがあるのでよりゲームを楽しみやすい環境は整っているように思いますが、それと同時にゲームをプレイする環境の変化も大きくなってきています。
例えば、配信+ゲームを満足に楽しむためには自分でPCパーツを組み替えて最適な環境を作ってしまうのが良いと思います。

もちろんPCを自作するというのは簡単ではありませんが、逆にそこまで難しくもありません。多分ないと思います。
さらに全てが自作でなくても、自分が欲しい環境に合わせたパーツ選びから始めれば簡単です。
私もそこまで専門的な知識があるわけではないのですが、この場を通して昔の私がやったように”実際に良い環境でゲームを楽しんでいる人”という視点で少しでも皆さんの参考になれれば良いなと思っています。



【お問い合わせフォーム】

この記事の著者

rainbrainMCNライター

ゲームにしか集中力を使えない残念な脳みその持ち主rainbrainです。
【出身地】茨城県
【YouTube】Rainbrain
【好きな異性のタイプ】ショートカット
【休日の過ごし方】配信

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。