streaming kitAVerMedia BU110

今年の漢字を社長を差し置いて決めた。

こんにちは、AC.Stnixです。

2017年も残すところ僅かとなり、日が明けるごとに寒さが身にしみる季節がやってきた次第でございますが、皆様お元気でしょうか。

私は喉が痛くなったり風邪を引いたりとPUBGのアップデート日(2017/12/21)に合わせて体調不良をアピールしてきたのですが、残念ながら失敗に終わり「仕事」をしております。

ところで、「今年の漢字」、見ましたか?

 

今年は色々な意味もあり「北」になったそうですね。わたくし個人的には事業部が新設されメディア(このMCN)が始まり、新卒が入る事により強制的に上司になり、子供が大きくなるにつれて部屋にモノの置き場がなくなったりと様々な動きがあったという意味で「」だな、と感じた年でした。

というような話を休憩中に同僚たちとしていたところ、「うちの会社の漢字を決めてみよう」と話が盛り上がりまして。

 

そんな訳で急遽バックオフィスメンバー全員で会議をスタート。幸いにも弊社代表が不在でしたので、各々のアイデアを勝手に集め、まさかの「会社の代表がいないのに会社の1年の〆として漢字を決める」事と相成りました。

 

 

 

それでは早速各メンバーの意見を聞いていきます。休憩中につきIQが一桁状態での思考が反映されているため、非常にお見苦しいアイデアとなっております。


それではまず1人目…「戦」ですね。どんな意味があるのかな?
エイプリルナイツ(MCNの運営会社です)は今年、色々な事業をいっぱい増やしたじゃないですか?増やすにあたって皆が戦場のように駆け回ったから「戦」かなーって思うわけですよ。
確かにこのMCNも半年くらいかけて準備したからね。全然間に合ってないけど。では「戦」と…割と真面目なやつが一発目からきた。では次!

2人目は「痛」。改革的なアレかな?
それです!
痛みを伴うなんたらかんたらはもう終わったんや!次!

これは私の意見です。0スタートの事業を立ち上げた年、最も必要だったのはメンバー全員の「行動力」でした。
なんだかんだで体を壊す事なく無事に切り抜けられたからやはり来年も大事にしないとね、という意味を込めて「体」。最も必要なのは、あなたの「体」だったという訳です。
なんかやらしいな…

「休」
「休みたい」
「休日」
「有給」
…最も重要なワードやな…

弊社、今年の漢字一文字は

「休」

に決まりました。社長、よろしくお願い致します。他の候補は「」が出てきた瞬間にシュレッダーに流しました。さようなら。

 

PS:後日「休日」になってました。やったやつ出てこい



【お問い合わせフォーム】

この記事の著者

IQハムスターズMCN編集部/撮影班

こんにちは、IQハムスターズです。名前変えました。
社内では主に全てのフォントを「POP体」に変える仕事をしています。
【出身地】神戸県
【趣味】個人ブログを読む
【特技】写真、動画撮影
【好きなゲーム】FPS・レースゲーム全般

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。