streaming kitAVerMedia BU110

【第1回】劇的Before After ~エンジニア大改造計画~

簡単に自己紹介から、エイプリルナイツ営業のうめ吉です。
軽く僕の自己紹介を..。

・服が大好き(特に旧石器時代縄文時代にありそうな古着

  嘘です。普通の古着です。

・基本コーディネートは全身1諭吉以下

・モットーは「安くてもオシャレはできる」

 

以上。敬具。

 

・・・。

 

 

ということで第1回目はひじきくんの全身コーディネートをやっていきます!

 

テーマは

 

 

ドゥルルルルルル

ッバーン!!!

 

 

 

 

【清潔感たっぷりのシンプルコーデ】

 

 

 

 

ひじきくんはカジュアルな服はたくさん持っているみたいで

「大人っぽいシンプルなコーディネート」

をしたいというリクエストでした。

ひじきくんのステータス

 

身長:1.85ヤード(170cm)

体重:50000000000マイクログラム(50kg)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50000000000マイクログラム!?・・・もやし並みに細い!!!!!

 

そうなんです。彼は非常に「爪楊枝
細い

」です。

いつも履いているパンツはアラジンパンツのようにブカブカです。

顔がイケてるのに、以前からもったいないなと思っていました。

 

それでは早速いってみましょう!

 

 

・・・・う??ん

カジュアルではあるけど子供っぽさが残るコーディネートですね。

まずは部分ごとに見ていきましょう。

 

【靴】

ブーツ自体は良いものですが、汚いですね。ドブにでもハマったのでしょうか。
「オシャレは足元から」と言われるほどなのでしっかり川へ洗濯しに行きましょう。
デザイン的なことを言うと、ソールが白いと子供っぽさが見えるんです。
何故かは分かりません…。それを上手く活かす、もしくはカバーできるコーディネートをしていれば問題ないですが、
今回はそうはいきません。

 

【パンツ】

黒のスキニーを履いているみたいですが、どう見てもスキニーではありません。
コーディネートで一番重要な部分はサイズ感です。

・丈が長すぎる。
・中途半端な太さ

ここは改善するべきです。

次に上半身

 

 

 

【インナー】

 

まず、このは何でしょう。

非常にアンマッチなインナーですね(笑)
チェックシャツが多色な上に鮮やかなブルー。「」が食欲を減退させると言いますが同じような感じです。
目がチカチカします。

「全身コーディネート」で配色は非常に重要です。
服に興味がない人は下記に注目すると良いかと思います。

それは

全身コーディネートの配色を3色に抑える。

↑初心者の方には非常に有効です。

配色の具体例を挙げましょう。

・マフラー:紺
・アウター:黒
・インナー:白
・パンツ:黒
・シューズ:白

こうすることで謎に統一感が生まれオシャレに見えやすくなります!
(決して多色を使うのが悪いわけではありません。あくまで清楚系シンプルコーデの場合です!)

【アウター】

アウター自体は非常に使い回しが効く色ではあります。
うめ吉的にシンプルコーデをする場合、【ブラック・ホワイト・グレー】を組み合わせると良いかと考えています。

一つ言うのであれば「形」ですね。
こちらはPコートと言われる種類ですが、コートの中でも一番難しいコートです。個人的に。

上記を踏まえて、服を買いに行きましょう!!!!

今回の舞台はGU(台場店)!!

GUかよ…と思った方いますよね?
それは偏見です。笑

GUはファストファッションの中でも一番と言っても過言でもないくらい安いです!!
お金がなくてオシャレができない。服が買えないと嘆いている方は是非GUへ!!!

近年のファストファッションはトレンドもしっかり捉えて、かつ安く販売しているので
下手にブランド物に手を出すより絶対良いです。

それGUだよね?と聞かれることはGUオタクでもない限り、まあないですから。

なんだかんだ言いながら、試着を何回も重ね、裾上げもしてもらってついに完成!!!!!!!

 

うめ吉全身コーディネート

テーマ

【清潔感たっぷりシンプルコーデ】

出来上がったしたひじきくんがこちら!

いかがでしょうか???

個人的にはかなりの出来かと!!
元がイケメンというのもありますが、シンプルにまとまりかつ男らしさも見えるコーディネートになりました。

今から各アイテムを紹介していきます!

 

【靴】

最近流行りのスリッポンタイプ(グレー)
足元は動きやすいスニーカーで!

 

【パンツ】

間違いなくレディースサイズがちょうど良いと思っていました。
結果その通りでした。
あえてピタピタにはせずストレートパンツっぽく。。
ジャストサイズの一つ上を選んでいます。
(それでもレディースの上から2番目のサイズです。どれだけ細いんだ….。)

 

【インナー】と【アウター】

ちょっと写真が分かりずらいですが、使い回しが効くグレーの編み込みニット!
ド定番ですが、シューズをグレーにしたので統一感を出すためにニットもグレーを選択!
基本的にスーツなどでは靴とベルトの色を合わせるのが一般的ですが、
私服の際、ベルトが見えないことがほとんどだと思うので
トップスと靴の色を合わせるのがオススメです!!

 

アウターは
マウンテンパーカー!
ここでコートを選んでしまうと綺麗目になりすぎるという点と、さらにひじきくんの細さを強調してしまうという観点から、男らしさがあるマウンテンパーカーを選択!
(細く見せたいという方はコートで!僕は最近流行りの細さを強調するファッションがあまり好きではないので。笑)

 

【マフラー】

全身コーディネート3色の法則を使ってネイビーのマフラーをチョイス!
首元に色があると、人は目がいくので大きく見せることができます!!

 

いかがでしたでしょうか?

さらにすごいのが、金額です!!!

・アウター×2
・ニット
・パンツ
・ベルト
・マフラー

2朱105文(15,130円)!!

安い!!!安すぎる!
下手すればアウター1点だけでも15,000円なんて超えてしまいます。GUだから出来るコーデと価格だと思いました。

第一回うめ吉のコーディネート企画、【テーマ:清潔感たっぷりシンプルコーデ】いかがでしたでしょうか?
とても低価格でオシャレなコーディネートが出来るGU。おすすめです!

 

次回はどういうコーデにしようかなー(笑)

ということでまた次回!

 

ひじきぼーいから一言


ライター紹介

うめ吉作成中


【お問い合わせフォーム】

この記事の著者

ひじきぼーいMCN編集部/グラフィックデザイナー

ひじきぼーいです。いつも当ポンコツメディアをご愛読頂きありがとうございます :D
MCNでは編集全般担当してます。
その他、グラフィックデザイン等。映像、画像、ロゴなど作る何でも屋です。
チョットした自己紹介..
----------
【出生地】埼玉県行田市

【ひじきぼーいという名前の由来】ゲーム仲間がある時ゲーム名である『HIJACKE.BOY-』の『(HIJACKE)ハイジャック』を読み間違え≪ひじき≫と呼ばれるようになり、そのまま「ひじきぼーい」と呼ばれるようになりました。一部で『ぴーまん』とも呼ばれてます(一番謎)

【趣味】旅行・ドライブ・ゲーム・音楽、映画鑑賞・スノーボード
----------

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。