streaming kitAVerMedia BU110

東京モーターショー2017に出展されていた車を雑に紹介するぜ!

こんにちは、最近自分のバイクにイカリングを追加カスタマイズしたひじきぼーいです。

 

イカリングって食べ物のイカリングじゃないですよ。

こんな感じでフクロウや鷹の目のように見える(見えませんか?笑)電飾です。すごく気に入ってます!後ろにもデビルアイと言って緑色のLEDが光っています。

 

 

 

 

 

世間一般的に言う(食べ物の)イカリングと比較してみるとこんな感じ!

 

 

 

 

はい。見るからに違いますね。何かが違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなことより、ってイイですよね!

余談ですが僕は面食いなので車も基本見た目から入っていきます。これに関してはスペックから見る方も多いかと思います。これは人それぞれですね!

そんな僕の好きな車種はHONDAのCivic Type Rです。

 

カッコイイ・・・。スペックも悪くないしいずれは買いたい候補。

 

 

さて、前置きはこのくらいにして本題に行きます。

 

 

 

東京モーターショー2017

という事で、今回はの上司であるAC.Stnixと共に東京モーターショー2017(以下TMS2017)へ遊びに行ってきました。

AC.Stnixも車・バイクが好きで丁度弊社オフィスの最寄り駅から会場のビックサイトまで2駅(4分)だったこともあり強制的に連行することに。

 

 

当日の朝

突如AC.StnixからLINEが..

「子供が朝ごはんをフローリングに還元したので先に会場向かって下さい!」

 

 

朝一から悲報すぎる

 

 

了解です!お大事に…」

 

 

ということで先に一人で会場へ向かうことにしました。

 

 

入場チケットを買っていなかったので当日券を買いに並びます・・・。
その時間40分。待つことに苦痛を覚える僕には拷問です。辛い。

 

そんなこんなでチケットを購入しましたがAC.Stnixがまだ現地に来ません。

「チケット(40分待って)買いました!」
「ありがとう!国際展示場駅近くに喫茶店あるからそこで待ってて!」
(会場に入ったのに戻るのか。これはもしかして再入場….)「了解です!お待ちしてます!」

 

 

 

 

 

 

 

~5年後~

 

 

 

 

 

 

 

なんとか落ち合うことが出来たので入場します。入場までにかかった時間は5年と2時間ほど。

 

 

 

入場

「色んなメーカーがありますね。どこから行きましょう!」
「…..」
AC.Stnixさん?」
「ポルシェ♪」
「OKです笑。そうしたらポルシェ見て流れに沿って行きましょう!」


PORSCHE(ポルシェ)ブース

ということでポルシェブースです。ロゴがカッコイイ。

718 ボクスターS

はじめに目に飛び込んできたのは「718 ボクスターS」

典型的なスポーツカーですね。
価格にロマンがあります。


-この記事では細かいスペック等を説明しているとあなた様の大切な一日が潰れ日が暮れてしまうので本当にざっくりとどんな車があったかなどをご紹介します-
(ご紹介している車種はTMS2017に登場していたもの全てではありません)

718 CaymanS

 

 

Cayenne

お姉さんも超COOL。がっつりカメラ目線!ありがとうございます!!!ご褒美!


Volkswagen(フォルクスワーゲン)ブース

 

I.D. BUZZ

面白い顔の車です。フォルクスワーゲンのコンセプトカー「I.D. BUZZ」です。電気自動車で前輪駆動。
そして、今話題である自動運転機能を搭載していています。2022年リリース予定!

 

 

 

 

 

ん・・・?

 

 

 

 

 

誰だお前は!!!!!

 

 

Golf GTI


AUDI(アウディ)ブース


五輪オリンピックではありません。アウディです。

 

R8

V10エンジンを積んだR8です。最高出力は448kW(610ps)だそうです・・。ヤッベェ!!!!

そしてカッチョェェ・・・・・・・

 

 

Q8

 

 

A8

 

Elaine

Elaine(エレーヌ)は自動駐車や自動車線変更、高速道路での130km/hまでの自動運転技術を搭載する電動SUVクーペです!
しかもミラー(上記画像)は小型カメラになっていて事実上死角を無くすことに成功したとの事。カメラの映像は車内の専用ディスプレイで映し出されます。

死角を無くしたのは大きいですね。これで車線変更の際の事故率も減りそう!


NISSAN

 

Leaf NISMO

家族での使い勝手の良さや快適性を損なわずに迫力のスタイリングと爽快なドライビングを実現しているミニバン。デザインもカッコいいですよね。

※NISSANは人多すぎてあまり写真取れませんでした・・・・・・・

SUBARU

 

 

VIZIV

こちらも高性能アイサイトによる自動運転技術を搭載しています。

 

 

BRZ


その他車種など

 

 

こんな感じで色々な車・バイクが見れました。これ以上にも車種があったのですが、マイカメラのバッテリーが僕の体力より先に昇天してしまった為ここまでとさせて頂きます。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。ではでは~


2017/11/16 投稿


【お問い合わせフォーム】

この記事の著者

ひじきぼーいMCN編集部/グラフィックデザイナー

ひじきぼーいです。いつも当ポンコツメディアをご愛読頂きありがとうございます :D
MCNでは編集・運営全般担当してます。
その他の業務としてグラフィックデザイン等。映像、画像、ロゴなど作る何でも屋です。
チョットした自己紹介..
----------
【出生地】埼玉県行田市

【"ひじきぼーい"という名前の由来】ゲーム仲間がある時ゲーム名である『HIJACKE.BOY-』の『(HIJACKE)ハイジャック』を読み間違え≪ひじき≫と呼ばれるようになり、そのまま「ひじきぼーい」と呼ばれるようになりました。一部で『ぴーまん』とも呼ばれてます(一番謎)

【趣味】旅行・ドライブ・ゲーム・音楽、映画鑑賞・スノーボード
----------

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。