streaming kitAVerMedia BU110

東京アニメ・声優専門学校さんの合同企業説明会に参加しました!

みなさん、こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。(記事は終わりません。読んでください。)

ひじきぼーいです~。

 

だんだんと寒くなってきましたね・・。それに伴い就活生の方でも「内定を貰えてなくて焦っている方」や「内定をもらって落ち着いている方」色々いらっしゃると思います。

まだ内定を貰っていない方、まだ時間はあります!少なくとも3月まではその学校の生徒さんです。先生や友達、家族のサポートを借りてしっかり内定貰えるように頑張りましょう!

我々株式会社エイプリルナイツも合同企業説明会に参加!

この度ご縁があり東京アニメ・声優専門学校さんの合同企業説明会に私、ひじき中村で参加させて頂きました。ありがとうございました!

当初は東京アニメ・声優専門学校さんの先生に「(ブースに来ても)せいぜい3,4人でしょうか・・。」とお聞きしていたのですがなんと合計20人以上の方がエイプリルナイツブースにお越しいただきました!多いイイ!!

午前中

30分ほどの合同企業説明会の概要説明をホールで受け、いざ我々のブースがある1Fへ!

ホールは8Fだったのでエレベーターで移動。超満員で乗り込めず中村が先に1Fへ・・。

遅れてブースへ向かってみると

既に5人の男子生徒さんが!!!!

熱盛ぃぃいいい!!!

「3,4人ではなく30,40人ほど」と聞き間違えたの間違いなんじゃないか!?!?!?中村を睨みました。(特に意味はありません)

午前中は約8人ほどの生徒さんがブースに遊びに来てくれました!みなさんスキルが高い・・・。

 

 

 

 

時刻はお昼12時過ぎ。なんか周りが騒がしい・・・。キョロキョロする我々。

 

 

8Fで会食が!

すると校内アナウンスが!!

(ピンポンパンポーン↑)「8階、ホールにて会食をご用意しております。是非ご利用くださいませ」(ピンポンパンポーン↓)

なんだってええええ!!!!!

異常にテンションが高くなる中村

これは行くしかないですねー笑

 

 

僕たちは最速で8Fに向かいました。

 

ホールへ戻ってみるとそこにはカレー・サンドイッチ・サラダ・唐揚げなどバイキング形式で様々なお料理が!!!

はカレーをいただきました。カボチャが入っててうまい!!

中村はひたすらサラダを食べてました。ダイエット中なのでしょうか。

ダイエット中です♥

なるほど笑。

最後に中村はコーラ、はオレンジジュースを頂いて午後の部へ!

 

午後

午後の部は1時半頃から開始。

午前中のお昼休憩ギリギリに来た生徒さんが早速来てくれました!

 

待ってたぜ!ウエーイ!

(うるせー笑)

とりあえず常時テンションの高い中村はガチガチに緊張した生徒さんを和ませるように頑張ってました(笑)

午後もレベルの高い生徒さんが勢ぞろい!イラストレーターや翻訳が得意な方・デザインが得意な方など。

 

 

しかし、この学校レベルが高い!!!

こんなにも色々な特技を持った生徒さんがいるとは・・・。

 

 

そうして終了のお時間。ブースを片付けて帰宅します!

ほんとにレベルの高い方多かったですし採用したい方も何人かいらっしゃいましたね!

だね笑。にしてもこんなに来ると思わなかったから疲れたよ笑

そりゃ、あんだけテンション上げてれば疲れますよ..

確かに笑

 

 

最後に受付でゴディバのチョコ頂きました!ワーイ!

 

 

 

 

東京アニメ・声優専門学校さんのホームページはこちら!

 


2017/11/01 投稿


【お問い合わせフォーム】

この記事の著者

ひじきぼーいMCN編集部/グラフィックデザイナー

ひじきぼーいです。いつも当ポンコツメディアをご愛読頂きありがとうございます :D
MCNでは編集全般担当してます。
その他、グラフィックデザイン等。映像、画像、ロゴなど作る何でも屋です。
チョットした自己紹介..
----------
【出生地】埼玉県行田市

【ひじきぼーいという名前の由来】ゲーム仲間がある時ゲーム名である『HIJACKE.BOY-』の『(HIJACKE)ハイジャック』を読み間違え≪ひじき≫と呼ばれるようになり、そのまま「ひじきぼーい」と呼ばれるようになりました。一部で『ぴーまん』とも呼ばれてます(一番謎)

【趣味】旅行・ドライブ・ゲーム・音楽、映画鑑賞・スノーボード
----------

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。