streaming kitAVerMedia BU110

【AK_FPS部】Talkative_Noah成長日記生い立ち

AK_FPS部

私たち株式会社エイプリルナイツでは仕事中に「PUBG」をしてしまうほど日々ドン勝に飢えています。

飢えすぎて自社コンテンツ「AK_FPS部」をはじめました。AK_FPS部はPUBGを始めとする様々なFPSゲーム(時には別ジャンルのゲーム)で遊んで日本のe-Sports業界促進させようじゃないか!というコンテンツです。

 

PUBGについて

PUBGは8x8kmのオープンワールド内で100人中最後の1人になるまで、プレイヤー同士倒し合うゲームです。楽しい!

とはいえこの記事を見ている大半の皆さんはPUBGの大まかなルールやイメージを把握している方が多いと思うので割愛します。

もしPUBGについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください!(記事リンク)

Talkative_Noahってナニ・・・。

タイトルという大題的なポジションにその名を轟かせる「Talkative_Noah」とは一体何なのでしょうか。

 

実はウチの営業社員のハンドルネームです。

 

いやいや、営業仕事に架空の名前なんていらんだろ。と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、仕事の為に名をはぐらかしているモノでは無いんです・・・。

 

改めて「Talkative_Noah」という名の生い立ちや後述する「Talkative_Noah成長日記」について。

Talkative_Noah」という名前についてですが、プロゲーミングチームDetoNatorに所属している『StylishNoob』選手。その略名『スタヌー』のように

英語2単語、且つ日本語略してもカッコイイ名前

を意識して作った名前です。ちなみに意味は

Talkative(トークティブ)「おしゃべり」Noah(ノア)「意味は特に無し。Noahという読み方がカッコ良かったから」という単純な理由です。直訳すると「おしゃべりノア」略すと「トクノー

 

ふむ、なるほど。

 

ダサすぎる!!!!!!!

 

僕は心の中でそう思いましたが、口には出しませんでした。だって本人が気に入っていたんですもの。

ちなみに当の本人ですが、もうこの名前を辞めて改名したいらしいです。

 

 

 

 

Talkative_Noah成長日記

そんなTalkative_Noahですが

「この名前を使ってPUBGのYouTuberになりたい!

 

と言い出した為、Talkative_Noah成長日記というタイトルでPUBGの動画コンテンツを配信し始めました。

何故PUBGなのか。それはいたってシンプルな答え。

楽しそう!人気!!

ただ、これだけです。勿論本人たっての希望。これに関して異論は一切ありません。ハンドルネームには異議あり。

動画配信自体は3ヶ月前からしていますが、PUBGのプレイ時間は300時間超!!!!

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

皆さん忘れていませんか?

 

 

 

 

こちらの記事の冒頭部分に『私たちエイプリルナイツでは仕事中に「PUBG」をしてしまうほど日々ドン勝に飢えています。』と書きました。そう、仕事中にです。

仕事中に300時間以上プレイしているんです。家には自前のPCが無いので一切プレイしていません。

※仕事中とはいえ休憩時間や終業後です。

 

 

 

 

Talkative_NoahのSeason3~5(現在)の戦績です。分かりやすいように一部翻訳しています。

こうしてみるとちょっとずつではありますが強く(?)なっていってますね。特に現在進行中のSeason5。かなり頑張っています。

そんな彼の成長日記や他の社員のモンタージュムービーなどをまとめたYouTubeチャンネルはこちらから!良かったらチャンネル登録で応援してあげてください。Twitterはこちら!

今後こちらのAK_FPS部の記事ではTalkative_Noahの成長日記モンタージュムービーなどなどを紹介したりする記事にしていこうと思います。良かったらチェックしてください!

 

 

ではでは、本日はこの辺でさようなら(ペコリ


 


 

2017/11/01 投稿


【お問い合わせフォーム】

この記事の著者

ひじきぼーいMCN編集部/グラフィックデザイナー

ひじきぼーいです。いつも当ポンコツメディアをご愛読頂きありがとうございます :D
MCNでは編集全般担当してます。
その他、グラフィックデザイン等。映像、画像、ロゴなど作る何でも屋です。
チョットした自己紹介..
----------
【出生地】埼玉県行田市

【ひじきぼーいという名前の由来】ゲーム仲間がある時ゲーム名である『HIJACKE.BOY-』の『(HIJACKE)ハイジャック』を読み間違え≪ひじき≫と呼ばれるようになり、そのまま「ひじきぼーい」と呼ばれるようになりました。一部で『ぴーまん』とも呼ばれてます(一番謎)

【趣味】旅行・ドライブ・ゲーム・音楽、映画鑑賞・スノーボード
----------

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。